東芝 F-DLN100購入者の口コミ - 東芝 F-DLN100を安く購入するならここ!

東芝 F-DLN100購入者の口コミ

東芝 F-DLN100の購入前には、実際に使った方の感想を聞いてからじっくり考えたいですよね?

特に購入を検討しているという方には、かなり参考になる口コミになっています。

【購入者の口コミ】
風の心地よさと静かさはすばらしい!

従来の扇風機(体感温度を下げるためのもので、換気などを目的としない)の弱点は自然界の風を上手く再現できないことではないかと思います。

それは騒音だったり作り出される風の質だったりのように思いますが、この製品はそれらを克服しようとしたものなのだと思います。

東芝 F-DLN100は低速回転に有利な直流モーターと7枚羽を利用して心地よく自然な風を作るとのことですが、そのうたい文句は本当でした。

「ゆらぎ」のアルゴリズムもいい感じで、動作音もとても静かです。

もちろん「強」にすると羽が風を切る音が聞こえますが、それでも静かな方だと思います。

しかし、最大の風量は他の扇風機に比べて少なめかもしれません。


デザインや作りに関しては、ごく普通の白物家電です。

前面グリルだけはメタリックで、若干の高級感やデザイン性を演出していますが評価するほどではありません。

リモコンのホルダーの取り付け位置がベースの上になっていて、これでは畳生活の人には良いかもしれませんが椅子生活の人には使いづらいです。

また、本体に電源ケーブルを差し込む形になっているのですが、差し込みプラグがベースから飛び出していて、ソケットやプラグを壊しかねませんし見栄えも良くないです。

つまり、デザインや設計の詰めは甘いです。

また、全体の作りは良いと感じますが、特段高級感があるわけではありません。


価格帯で比較の対象になるのはダイソンのAir MultiplierやBALMUDAのGreenFanだと思いますが、Dysonはデザインはよいものの製品の質や(プラスチックの成形時のムラが模様のようになっていたりしている)性能がイマイチ(動作が爆音かつ作られる風が心地よくない)ですし、

GreenFanは性能は良さそうですが、作りがちゃちすぎるので、どちらも決定打にかける感じがします。


ノーブランド品はもちろんメーカー品との何倍もの値段差の理由を見いだせる所は、静粛性や作られる風の心地よさ、従来品に比べて約半分の消費電力といった性能にあると思います。

デザインや質感に突き抜けたところは感じられませんが、静かで心地よい風が低電力で作られることに価値を見いだす人には良いものだと思います。



東芝 F-DLN100にご満足頂いているようですね。


⇒7枚羽根から生まれる新しい風 東芝 F-DLN100はこちらをクリック!

       

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 東芝 F-DLN100を安く購入するならここ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます